倉敷市デイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!
第41代倉敷小町募集要項のお知らせ

【まだ間に合います!】第41代倉敷小町募集★応募は6月11日㈯まで!倉敷が大好きなあなた♪1年間のPR活動してみませんか?【倉敷話題】

第41代倉敷小町募集要項のお知らせ

毎年恒例の倉敷小町を決めるコンテストが始まる時期になりました。昨年は中止になりましたが、毎年開催される「倉敷天領夏祭り」の一環として、コンテストの最終審査が開催されます。

今年の応募締切りは、6月11日(日)です。倉敷が大好きでPR活動をしたい方は必見!

是非この機会をお見逃しなく!!

【第41代倉敷小町募集】★倉敷小町の活動って?

第38代倉敷小町
画像は、第50回倉敷天領祭りの公式ページより

倉敷小町は、倉敷市の観光親善大使です。

倉敷の観光や特産品のPR・キャンペーンなどを主に行い、県内外のイベントに派遣されたり、地元のテレビで広報活動を行ったりするお仕事で、任期は1年間です。

▼倉敷小町の活動のニュース

▼倉敷小町の活動の話題!点灯式は倉敷小町!

▼倉敷小町がVRで楽しむ倉敷を紹介!

倉敷天領夏祭りの中のイベントの一つで、浴衣で最終審査が行われて、3名の倉敷小町が決定します。

【第41代倉敷小町募集】★応募の概要は?

第38代倉敷小町
画像は、第50回倉敷天領祭りの公式ページより

【応募要項】

★応募資格

倉敷が好きで、倉敷をPRしたい、倉敷市在住または市内へ通勤・通学の18歳以上の方。

2023年4月1日時点〈2005年4月1日以前に生まれた方〉
高校生は不可

選出後、1年間のPR活動に従事できる方。

プロダクション等に所属されている方はご応募できません

★応募方法

※エントリーには、個人情報の入力と写真のアップロードが必要です。

応募専用サイトのフォームより、必要事項を入力の上、本人確認のため顔写真(おひとりで写ったもの)とともにエントリーしてください。

【第41代倉敷小町への道】★コンテストのスケジュール

応募締切:2023年6月11日 (日)

通過者へ通知

一次審査結果:2023年7月8日(土)

一次選考通過者へ最終審査へのご案内を通知
◎賞品/浴衣・記念品の進呈(10名)

最終審査:2023年7月22日(土)


◎賞品/10万円相当の旅行券

最終審査は、倉敷天領夏祭りの一環として、艶やかな浴衣姿で行われます!

【第41代倉敷小町への道】現・倉敷小町の皆さんのメッセージ♪

第40代倉敷小町の皆さんから、応募の方へのメッセージがあります!!
応募される方は、ぜひ参考にしてみてください!
第40代倉敷小町のみなさんからのメッセージはこちらから

▼第40代倉敷小町の皆さんからのメッセージ(倉敷天領夏祭りYOUTUBEチャンネルより)

倉敷小町を経験された方は、倉敷小町の1年間の経験がその後の糧になっているとおっしゃいます。
やってみたい!という気持ちがあれば、ためらわずにチャレンジするしてください!と、皆さん揃ってお勧めされていました。

1年間の活動を通し、成長される姿を見るのが楽しみです♪頑張ってください!

第41代倉敷小町募集要項のお知らせ
最新情報をチェックしよう!