倉敷市デイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!

【4/20】倉敷美観地区に初のドーナツ専門店「くらしきドーナツの木」がオープン!

倉敷市美観地区に初のドーナツ専門店が誕生します!その名も「くらしきドーナツの木」が2024年4月20日にグランドオープンとなります。

「くらしきドーナツの木」の 概要

くらしきドーナツの木店舗ロゴ(画像:プレスリリースより)

施設名くらしきドーナツの木
所在地岡山県倉敷市阿知2丁目25−29
営業時間10:30〜18:00
代表番号086-476-0367


背景

美観地区にドーナツ専門店をオープンすることで、地域の魅力をより広く発信し、観光客や地元の方々に楽しい体験を提供します。倉敷の魅力を詰め込んだオリジナルドーナツを通じて、地域の活性化に貢献することを目指しています。

店舗コンセプト

屋内イメージ(画像:プレスリリースより)

「ドーナツで倉敷旅に彩りを」をコンセプトに、地域の魅力を伝えるスポットとして、観光地としての役割を果たします。地域の素材や文化を取り入れたオリジナルドーナツを提供し、倉敷を訪れる人々に特別な体験を提供します。

オリジナルドーナツの開発

イメージ図(画像:プレスリリースより)

岡山の素材や風土を感じることができるオリジナルドーナツの開発に取り組んでいます。現在は桃やきびだんごを使ったドーナツの商品化を進めているそうで、今後は従業員や地域の声を取り入れながら、さらなる商品開発を行います。


ぜひ、2024年4月20日にオープンする「くらしきドーナツの木」で、倉敷の魅力を味わいながら特別なひとときをお過ごしください!

最新情報をチェックしよう!