倉敷市デイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!
カヌレのワルツのイベントポスター

【第2次「カヌレ」ブーム到来中〜♪】全国から三井アウトレットパーク倉敷に本格派「カヌレ」集まる2日間【倉敷話題】

フランスが発祥の地と言われている焼き菓子の「カヌレ」。

1990年代に第一次カヌレブームがあったのをご存じでしょうか?外はカリカリ、中はモチモチとした食感は、他の焼き菓子のフワフワとした食感とは全く違う独特のもので、世の大人の女性たちを魅了したのでした。

それから30年近い年月を経た今、「第2次カヌレブーム」が到来中といわれていて、たくさんのショップで「カヌレ」を見かけるようになりました。第1次ブームよりさらに進化した「カヌレ」はデコレーションが華やかで、見た目にも美味しそう!

そんな本格派「カヌレ」が、三井アウトレットパーク倉敷に日本全国から集まると話題になっています。※日程は、2023年7月1日(土)と2日(日)の2日間です。

フルーツのデコレーションがかわいいカヌレ
画像は、ちょっこす〈島根〉さんの公式サイトより

温めても、冷やしても、美味しい「カヌレ」

カヌレの美味しい食べ方は、どんな食べ方でしょうか。

ちょっと手を加えると、お家でも更に美味しくいただけるんです!

■カリっと派なら温めて

出来立てのような温かくカリッとした食感が好きな方は、トースターで「軽く温める」と更に美味しくなります。あくまでも「軽く温める」のがコツです。

かりっとしたカヌレ
画像は、Bonbonniere ボンボニエール《香川》さんのインスタグラムより

■もっちり派なら冷やす!

冷蔵庫で冷やした「カヌレ」は、もっちりした食感がさらに引き立ち美味しくなります。

アイスクリームと一緒に食べると最高です!

冷やしても美味しいカヌレ
画像は、夜のカヌレとアイス。〈大阪〉のインスタグラムより

本格「カヌレ」専門店は特色が様々!

北海道から沖縄の石垣島まで、日本全国から「カヌレ」専門店から本格派カヌレがやって来ます。

上記で紹介した3店ももちろん出店されます。その他いくつかご紹介したいと思います。

道産牛乳をたっぷり使った、北海道をイメージした全く新しい白いカヌレです。

もちもちとした触感は卵白の働き!お酒不使用なので年齢問わず、お召し上がりいただけます。

北海道の牛乳カヌレ
画像は、北のカヌリエ〈北海道〉の公式ページより

▼ムウ〈熊本〉さんのミニカヌレの詰め合わせは、「ザ・映えるカヌレ」第2次ブームをけん引しているような美しい「カヌレ」(画像は、muさんの公式ツイッターより)

「あんバター」のカヌレは、和菓子とカヌレの融合!京都らしいカヌレですね。

京都の和のカヌレ
画像は、MAISON -KUNELさん〈京都〉の公式インスタグラムより

その他の出店情報

事務局のTAKARA PROMO」さんの公式インスタグラム」で全ての店舗が見られます。

まとめ

見るだけでもかわいい、本格派「カヌレ」のイベントへ行ってみませんか?

当日は、お楽しみ〈プレゼント企画〉も準備されているそうです。詳細は、公式インスタグラムで後日発表されます。TAKARA PROMO の公式インスタグラムをお見逃しなく!

全ての店舗は、完売したら閉店です。お店によってはどちらか1日しか出店しないお店もありますので、ご注意ください。

イベント情報

開催日2023年7月1日(土) ~ 7月2日(日)
10時~17時
開催場所三井アウトレットパーク1Fイベントスペース
倉敷市寿町
1Fイベントスペース&1Fアリオ側エントランス
料金入場無料
お問合せ先事務局
TEL:080-2914-2003
出店情報TAKARA PROMO の公式インスタグラム
カヌレのワルツのイベントポスター
最新情報をチェックしよう!