倉敷市デイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!
倉敷市消防局の夏休み自由研究

【小学生の向け】倉敷市の4つの消防署で『消防士のお仕事体験♪』2023年も夏休みの自由研究コンプリート♪【倉敷話題】

倉敷市消防局の夏休み自由研究
画像は、倉敷市ホームページより

倉敷市消防局が昨年企画した小学生向けの『消防士のお仕事体験♪』と『スタンプラリー』が、大好評につき今年も開催されると話題になっています!

先着順の予約制のため、昨年間に似合わなかった方は、是非お早めにご申請ください。

申請開始は、2023年7月1日㈯です。

▼「モエカレはオレンジ色」の消防士のモデルは、倉敷市消防局!

【小学生向け】2023年の夏休み、自由研究のテーマは消防士!

倉敷市消防局の夏休み自由研究について
画像は、倉敷市ホームページより

倉敷市の4つの消防署で、それぞれ違った『消防士体験』ができます。

倉敷市消防局の夏休み自由研究について
画像は、倉敷市ホームページより

<訓練の予定>

水島消防署・・・「消防隊」として放水訓練

倉敷消防署・・・「救助隊」として救助訓練

玉島消防署・・・「救急隊」として救急出動訓練

児島消防署・・・「予防隊」として査察シュミレーション訓練などが予定されています。

訓練をコンプリートして、『ジュニア消防士認定証』をゲットしよう!

スタンプラリー企画も開催

倉敷市消防局の夏休スタンラリーについて
画像は、倉敷市ホームページより

4日間(7月23日(日)、30日(日)、8月6日(日)、13日(日))のスタンプラリーをコンプリートして、記念品をゲットしよう!

朝9時に受付開始で9時半から11時半までの予定です。

記念品は、最終日の8月13日㈰に授与されます。

参加申請方法は?

※インターネットのみの参加申請になります。
小学生限定!参加費無料!!先着順で事前予約制!!!

<事前予約>

申請開始日:2023年7月1日㈯

倉敷市の電子申請サービス(https://apply.e-tumo.jp/city-kurashiki-okayama-u/offer/offerList_initDisplay)にログインして、申し込み手続きが必要になりますので、電子申請サービスを始めてご利用になる方は、事前にログイン登録を済ませることをお勧めします。

ログイン登録には、ご自身のEメールアドレスが必要になります。

倉敷市の4つの消防署からの【お知らせ】と【お問合せ】

倉敷市消防局の夏休み自由研究について
画像は、倉敷市ホームページより

4つの消防署(倉敷水島玉島児島)の駐車場情報

【お問合せ】

倉敷市消防局の夏休み自由研究のお問合せについて
画像は、倉敷市ホームページより

▼倉敷市消防局のLINEスタンプが好評の記事はこちら↓

まとめ

倉敷市消防局が企画している夏休み企画『消防士のお仕事体験』は、小学生のための夏休み自由研究課題にピッタリ!

その上、消防士のお仕事の体験を通して、命を命がけで救うというお仕事の尊さを、小学生の子供時代のピュアな感性で知ることができ、「命の大切さ」「勇敢さ」「優しさ」「厳しさ」を考えることで、子供たちの心の成長を感じることができるかもしれません。

昨年も大好評だっか企画だけに、今回も楽しい学習になることでしょう。更新情報は、随時倉敷消防局の公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/kurashiki_fire_bureau/)に更新される予定ですのでお見逃しなく!

倉敷市消防局の夏休み自由研究
最新情報をチェックしよう!