倉敷市デイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!

10/21 開催! スマホと地図を使ってチェックポイントを巡る:倉敷シティロゲイニング in 玉島 に参加しよう

スポーツの秋到来!アウトドア好きの皆さんが楽しめそうな楽しいイベントが倉敷市内で開催されますよ。そう、それが「倉敷シティロゲイニング in 玉島」です!今回は、この楽しいイベントについて詳しくご紹介しましょう。

倉敷シティロゲイニングとは?

「シティロゲイニング」とは、都市で行われるアドベンチャーレースのことを指します。参加者はスマホと与えられたヒントや地図を使って、特定の場所を4時間以内に訪れるために歩き、写真撮影やクイズに答えて得点を集める、競技型の新しい観光イベントです。

倉敷シティロゲイニングは、このコンセプトを倉敷市の美しい景色と歴史的な場所に組み合わせた特別なイベントです。

玉島での魅力的なアウトドアアクティビティ

歴史的な場所:倉敷市は歴史的な価値が高く、その一部である玉島も例外ではありません。ロゲイニングの途中で、古い建物や伝統的な景観を楽しむことができます。歴史ファンにとってはたまらないスポットもいくつかあるでしょう。

イベントの詳細

日程2023年10月21日(土)
参加申し込みイベント公式サイトより申し込み。
応募締切:2023年10月11日(水)23時59分
参加費大人   :3,500円/人
集合場所倉敷市 玉島支所 駐車場
(倉敷市玉島阿賀崎1-1-1)
公式サイトhttps://city-rogaining.com/event/1882/

スケジュール

09:00 受付開始
10:00 受付終了
10:10 競技説明
10:15 地図配布・作戦タイム
10:30 スタート
14:30 制限時間
15:00 表彰式

参加のステップ

  • チームを結成:友達、家族、仲間と一緒にチームを組みましょう。最小2人、最大4人のチームでの参加となります。
  • 申し込み:公式ウェブサイトからオンラインで申し込みましょう。
  • 準備:ロゲイニングに必要な装備や食料、飲み物を準備しましょう。天候に応じて服装も考えましょう。
  • 楽しもう:当日、自然と歴史の中で楽しい冒険が始まります。仲間たちと協力し、ヒントを頼りに目的地を見つけましょう!

「倉敷シティロゲイニング in 玉島」は、自然と歴史が織り成す素晴らしい冒険の機会です。秋の爽やかな空気を感じながら、友達や家族と楽しいひとときを過ごしませんか? そして、申し込み期限が10月12日まで延長されているので、お見逃しなく! 玉島で素晴らしい体験をして、思い出に残る週末を楽しんでください。

最新情報をチェックしよう!