倉敷市デイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!
高橋大輔さん今シーズン限りで引退発表

【倉敷市出身の高橋大輔さん】「大ちゃんありがとう!」フィギュアスケート・アイスダンス今シーズン限りで引退を表明【倉敷話題】

高橋大輔さん今シーズン限りで引退発表

2023年5月1日、倉敷市出身のフィギアスケーターの高橋大輔さんが、今シーズン限りで現役引退する旨を自身の公式SNSで発表しました。

それを受けて、翌日の5月2日にアイスダンスのパートナーの村元哉中(むらもと・かな)選手と共に、記者会見が行われました。

フィギアスケートからアイスダンスへ転向した高橋選手は、競技であることに変わりはないものの、最近、とても楽しんで滑っていらっしゃるようにお見受けしていたので、ペアの村元選手と共に現役引退のニュースはとても残念でなりません。

「かなだい」の愛称で親しまれたアイスダンスのユニットの今後は、一体どうなるのでしょうか?

【倉敷市出身の高橋大輔さん】引退の原因は?

フィギュアスケート・シングル時代に、右ひざの大けがを経験しており、その状態が良くないことが原因という事です。

【倉敷市出身の高橋大輔さん】引退後の活動は?

スケート靴
画像は、イメージです。

競技としてのアイスダンスは引退されますが、今後は、エンターテーメント性の高いプロスケーターとして活動されるそうです。

記者会見後の同日2日、村元選手と共にリラックスした雰囲気の中、インスタライブで引退に至った経緯や、引退後の活動についてもお話されました。

【かなだい】としては、プロスケーターのユニットとしてアイスショーなどに出演することになるそうです。そして、それぞれ個人としても活動していくということです。

ライブの様子は、アーカイブが残っているので、現在も見ることができます。

インスタライブのアーカイブ (【かなだい】の公式インスタグラムアカウント

インスタライブの様子
画像は、【かなだい】の公式インスタグラムより

【倉敷市出身の高橋大輔さん】2度目の引退は、とてもスッキリ

高橋選手は、2014年に一度現役を引退されています。その時は、いろんな苦悩を抱えての引退で、スッキリした心境にはなれなかったと語られています。

今回は、次の目標が明確にある新たなスタートで、とてもポジティブな決断だったようです。

2018年に現役復帰し、2019年からアイスダンスの世界へ飛びこんだ高橋選手。新たな表現の場で心身的に一皮むけて、とても生き生きと活動されていました。そして、【かなだい】の世界観は見ている私たちをも心躍らされる素晴らしい演技でした。

▼【かなだい】の演技の様子

【かなだい】の演技
画像は、【かなだい】公式インスタクラムより

これからもこの二人のパフォーマンスを見ることができるのは、とても楽しみです。

【かなだい】の日々の記録は、公式インスタグラムで見ることができます。何事もとても明るく取り組んでいるおふたりの様子を拝見すると、見ているこちらもポジティブな気分になります!

これからの【かなだい】の活動にも、新たなパフォーマー「高橋大輔」にも、期待です!

高橋大輔さん今シーズン限りで引退発表
最新情報をチェックしよう!