倉敷市デイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!

【倉敷みやげ】倉敷帆布のトートバッグを手に入れよう!

倉敷観光の際にお土産に何を買おうか考えているそこのあなた!倉敷で生産された実用的なものをお探しなら、倉敷帆布のトートバッグがおすすめです。

倉敷帆布の特徴

倉敷帆布は、130年以上にわたる伝統が生み出す、最高品質の一級帆布です。綿100%の原糸を高度な糸撚り技術で織り上げ、シャトル織機によって美しく整った両端を持つセルヴィッジ仕上げ(耐久性を高めるため生地の端にほつれ止めを施す仕上げ)にされています。これは、旧JIS規格を守りながらも、最高の技術力で織り上げられる最高品質の倉敷帆布として、世界中で高い評価を受けています。

倉敷帆布は特に以下のような特徴が挙げられます。

  • しなやかで強靭: 糸撚り技術により、しなやかでありながらも非常に強靭な特性を持っています。
  • セルヴィッジの美しさ: シャトル織機によって織り上げられ、美しいセルヴィッジが特徴です。
  • 綿100%: 天然素材である綿100%を使用しており、自然の風合いを感じることができます。

倉敷帆布のトートバッグ

写真提供:岡山県観光連盟

倉敷帆布の最高品質を手軽に楽しめるお土産として、倉敷帆布のトートバッグがおすすめです。これは、その上質な素材と職人技が生み出す、洗練されたデザインと実用性が融合した逸品です。シンプルでありながらも存在感があり、どんなスタイルにもマッチします。

購入方法

倉敷帆布の公式オンラインストアや倉敷市内の店舗で手に入れることができます。
倉敷帆布 公式オンラインストア

倉敷帆布 店舗一覧


倉敷帆布のトートバッグは、倉敷の風情や職人の技術を感じながら、普段使いから特別な場面まで幅広く活躍します。お土産として贈るのはもちろん、自分へのご褒美としても最適です。倉敷ならではの温もりが詰まったトートバッグを手に入れ、日常に倉敷の美を取り入れてみてはいかがでしょうか。

最新情報をチェックしよう!