倉敷市デイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!
4月のみどりのいち

【みどりのいち】倉敷市水江の「コラボがいっぱい」ちいさなマルシェ★今月は4月24日開催【倉敷イベント】

4月のみどりのいち

倉敷市水江にある「ルヴェール」の店舗内とパーキングにて、毎月いろんなテーマで開催されている
小さなマルシェ『みどりのいち』は、「コラボがいっぱい」の優しいマルシェでもあるんです。

今回のテーマは、「もちもち シュワシュワ ハニー」で、4月23日㈰に開催されます。

さて、今回はどんなマルシェになるのでしょうか?

【みどりのいち】今回のテーマは「もちもち シュワシュワ ハニー

もちもち シュワシュワ ハニー」のテーマ通り、お餅を使ったメニューや、シュワシュワっとのど越しの良いビールに、神社で作られているはちみつが登場!

いちごやはちみつで、コラボフードがたくさん生まれています。

やさしい気持ちになれるアイテムが満載です!

▼2023年1月の【みどりのいち】の記事

【みどりのいち】もちもちは、和菓子カレーや和菓子

ナッシュアメリカンカレー
画像は、みどりのいちのインスタグラムより

ナッシュカリーアメリカンさんのカレーは、出水松月堂さんのとのコラボ!出水松月堂さんのお餅を使っているそうです。

出水松月堂
画像は、みどりのいちのインスタグラムより

いちご大福.柏餅.ちまき.豆大福.桜餅.季節の生菓子.赤飯など、

春の和のスイーツが目にも美しいのです!

そして、昔ながらのポン菓子のデモンストレーション販売が、やって来ます。

PONちゃん
画像は、ぽんちゃんのインスタグラムより

お米を発砲させる大砲の様な機械!最近はなかなか見ることはありませんね。

発砲するときの大きな音!!ドキドキしながら出来上がりを待つのがポン菓子の醍醐味です!実際に見たことのない方は、ぜひ見に行ってください♪

【みどりのいち】シュワシュワなドリンクと合うフード

彩彩台湾
画像は、みどりのいちのインスタグラムより

彩彩台湾は、台湾料理「魯肉飯」とともに、シュワシュワのクラフトコーラと台湾ビールも販売されます。

フードトラックBUCCANさんは、一度食べたらクセになる、カリッカリの手羽先チューリップと共にビールの販売があります!

BUCCAN
画像は、みどりのいちのインスタグラムより

【みどりのいち】ハニーは、備前国総社宮さんのはちみつ!

備前国総社宮さんのはちみつは、神社で作られたはちみつです。

備前国総社宮
画像は、備前国総社宮さんのホームページより

今回、たくさんの出店者さんが、こちらのはちみつを使用されています。

先程のBUCCANさんの手羽先チューリップのハニーマスタードや、パン喫茶アトリエさんがベーグルのクリームチーズに使用されたり、主催のルヴェールさんが、スィーツに使用されたりたくさんのコラボが実現しています。

【みどりのいち】いちごでコラボ!

倉敷のいちご農園いちごやROSSOさんは、生いちごの販売といちごパフェを販売されます。

いちごROSSO
画像は、みどりのいちのインスタグラムより

こちらのいちごは、主催のルヴェールさんのスィーツや、パン喫茶アトリエさんがベーグルのクリームチーズにも使用されています。

▼主催のルヴェールさんが参加したマルシェ

【みどりのいち】雑貨やアクセサリーのテイストも絶品!

es.kaco✳︎Haruさんは、水引を使ったハンドメイドアクセサリーを展開されています。

身に着けるものから季節のお飾りまで、とても素敵な作品を販売されています。

es.kaco✳︎Haru
画像は、es.kaco✳︎Haruさんのインスタグラムより

こちらの兜(写真・右)は端午の節句を迎えるのに、お部屋のデコレーションとしてとても素敵ですね。

このほかにも、「たいくつ屋」さんが出店します。こちらも、独特のテイストでハマったら大変です!

【みどりのいち】イベント情報

開催日時2023年4月23日㈰ 10:00〜16:00
住所倉敷市広江2-12-50 洋菓子店「ルヴェール」にて
アクセスハローズ広江店近く 広江歩道橋すぐそば
駐車場8台 (店舗東側にあり)

いかがでしたか?

最近では、毎月開催されている【みどりのいち】小さなマルシェ。是非足をお運びください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

4月のみどりのいち
最新情報をチェックしよう!