倉敷市デイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!
映画さかなのこ上映会「コジマシネマ」

【映画さかなのこ】児島ジーンズホールでコジマシネマを楽しもう♪6/25㈰上映【倉敷イベント】

映画さかなのこ上映会「コジマシネマ」

さかなクンの自叙伝が映画になった!

昨年の上映開始から注目の映画「さかなのこ」が6月25日(日)のコジマシネマで上映されます。

「さかなクン」は、どのように「さかなクン」になったのか!?

女優のんさんが、「さかなクン」をモチーフにした主人公「ミー坊」を好演、「ミー坊」を取り巻く家族や友達、そして周囲の人々の優しさが織りなす、見る人の心を「ほっこり」させる宝物のようなストーリーです。

【映画さかなのこ】ずっと大好き、それだけで人生はミラクル!そんな物語

映画『さかなのこ』シーン
画像は、映画「さかなのこ」公式ページより

主人公の「ミー坊」は、大好きなことをみつけて、夢中になって、寝ても覚めてもそのことばかり。

たいていの大人は、そこで心配して軌道修正をしようとしたり、子供のためを思って「大人が思う将来役に立ちそうなこと」をやらせようとするものですが、、、

「ミー坊」の母はちがっていました。ちょっと他の子と違う、そんな我が子のみつけた「大好きなこと」を尊重し、時には背中を押して「ミー坊」の「大好き」を応援します。

映画『さかなのこ』シーン
画像は、映画「さかなのこ」公式ページより

成長した「ミー坊」は、子供の頃のようにただ「大好き」に打ち込むだけでは、壁にぶつかってしまいますが、その壁も「大好き」だからフルパワーで乗り越えることに成功します。

「ミー坊」は、たくさんの仲間や周囲の大人たちに囲まれて、「大好き」を「仕事」にし、「ミー坊」の世界へ羽ばたいて行きます。

【映画さかなのこ】さかなクンも特別出演

ミー坊とさかなクンの2ショット
画像は、映画「さかなのこ」公式インスタグラムより

原作を書いた「さかなクン」は、映画にも「ギョギョおじさん」として、特別出演しています。「ミー坊」を演じた「のん」さんは、「大好き」を貫くことで人生を「キラキラ」と「イキイキ」と生きる幸せを、観ている私たちに疑似体験させてくれます。

何が幸せかわからない、という人が増えている現代、人生に悩んでいる人、子育てをしている人、いま成長中の子供たちにも見ていただきたい映画です。素敵な気づきがあるかもしれません。

好きなことは何か、を見つけることができた人は幸せですね。好きなことを忘れてしまっていても、この映画を見たら思い出すかもしれませんね。

【映画さかなのこ】「コジマシネマ」イベント情報

映画『さかなのこ』フライヤー
画像は、映画「さかなのこ」公式ページより

チケットのお求めはお早めに!お問い合わせは、、、事業担当:086-474-8550(9:00〜17:00)

開催日時2023年6月25日(日)
午前の部:9時半開場 10時開演 (上映時間139分)
午後の部:13時半開場 14時開演
開催場所倉敷市児島市民交流センター ジーンズホール(ホール棟3階)
倉敷市児島味野2丁目2−38 086-474-8550
入場券全席自由席
前売り券:大人 1,000円、高校生以下 500円
当日券:大人 1,200円、高校生以下 800円
入場券の販売場所児島市民交流センター受付(9:00〜21:00)
主催児島市民交流センター
後援倉敷市・児島商工会議所・山陽新聞社

▼倉敷出身の平尾アウリさん原作が映画に!こちらも好きなこと「推し活」に毎日をかける物語

▼元祖キラキラの瞳の美少女を描いた漫画家、いがらしゆみこさんの世界観のミュージアム。好きこそ物の上手なれ!!

コジマシネマ「映画さかなのこ」上映会チラシ
画像は、児島市民交流センターイベント情報より
映画さかなのこ上映会「コジマシネマ」
最新情報をチェックしよう!