倉敷市デイリーランキングやお得な店舗情報など、公式Lineだけの限定情報を配信中!
水島臨海鉄道の話題サムネイル

【水島臨海鉄道】鉄分飴を期間限定発売!ゴールデンウイークの楽しい親子イベント参加者募集中!【倉敷話題】

桜の季節が終わったと思ったら、次はゴールデンウィークのプランを準備する時期になってきました!

水島臨海鉄道は、ユニークな企画で鉄道ファンをのみならず、たくさんの人々を笑顔にしてくれる倉敷を代表する企業です。

期間限定で発売しているとってもかわいいデザインの『鉄分飴』もそのユニークさのひとつと言えるでしょう。

今年のゴールデンウィークも、楽しそうなイベントが続々登場!

今回は、その中から2つのイベントをピックアップしてご紹介します。

G7鉄道コラボ親子イベント参加者募集のロゴ
画像は、水島臨海鉄道のホームページより

G7鉄道コラボ「水臨×琴電」親子イベント参加申込み開始されました。

このイベントは、お子様と一緒に、普段は入ることのできない車両基地の見学や、車掌のお仕事体験などを体験できるんです。

その他にも、ぬりえ缶バッジづくりなども親子一緒にチャレンジ!

参加できるのは、先着順で限定30組のため、ご希望の方はお早めにホームページからお申し込みください。

●開催日時
2023年5月7日(日) 10:00~11:30(倉敷市駅発9:30)
※受付・・・倉敷市駅窓口(8:50~9:20)
※解散・・・倉敷市駅着12:15です。

●内容
車掌体験、車両と綱引き、ぬりえ缶バッジづくり など

●募集人員
30組(小学生以上、保護者同伴に限る)
※先着順
大人1名につき、小学生以上のお子様2名まで参加可能となります。
※安全上、小学生未満のお子様は参加できません。

●参加費(1日フリーきっぷ・お水付き)
大人1,000円 子ども500円

注意事項などはこちらをご覧ください。

お子様1名につき1枚スタンプ用紙を配布します。
後日開催される高松琴平電鉄の親子イベントでスタンプを集めると、水島臨海鉄道と高松琴平電鉄からの豪華プレゼントがもらえます。なお、スタンプ用紙の再発行はできませんので、必ず保管するようにお願いします。
※高松琴平電鉄が開催する親子イベント情報は、高松琴平電鉄のホームページ等をご覧ください。

水島臨海鉄道のホームページより〜

>>>水島臨海鉄道の記事はこちら<<<

【水島臨海鉄道】に乗ってみようキャンペーン!

ゴールデンウィークに「鉄カード」をもらおう!

4/28(金)~5/7(日)「水島臨海鉄道に乗ってみよう」キャンペーンが行われます。ゴールデンウィーク期間中に開催のこのキャンペーンでは、「鉄カード」が配布されます!

これは、鉄道ファンには嬉しいキャンペーンですね。

鉄カード見本
画像は、水島臨海鉄道のホームページより

【受取方法について】

●列車内で●
運行中の全旅客車両に、コレクターズアイテムとして大変人気の『鉄カード』を設置します。
多くのお客様にお楽しみいただきたいため、おひとり様1枚をお取りください。※なくなり次第終了

●倉敷市駅で●
倉敷市駅では、500円以上のグッズ(ガチャガチャを除く)購入された方、1会計につき1枚の「DD200-601」の鉄カードを配布します。

キャンペーンの詳細は、こちらからご覧ください。

>>>もうすぐG7★倉敷のG7の記事はこちら<<<

【水島臨海鉄道】「不足しがちな〝鉄道〟を手軽に補給できる『鉄分飴』」期間限定発売!

斬新過ぎてシビれます~♪
鉄道飴のロゴマーク
画像は、水島臨海鉄道のホームページより

鉄ちゃんの急な鉄道補給に!をキャッチフレーズに、『鉄分飴』が発売されました。

水島臨海鉄道のユニークで斬新なアイデアで生まれた『鉄分飴』は、不足しがちな「鉄道」を、手軽に補給できる飴なので、鉄分(Fe)は含まれていないそうです♪

 2023年03月18日〜2023年09月30日までの期間限定販売です。

▼ガチャで『鉄分飴』ツイッターでも話題に、、、(れっちゃん)のツイートより

ガチャは、どの味が出るか運を試したい方にお勧めです。
1カプセル/8個入り(1種類)400円です。

クラフトの紙パックに入ったレトロかわいいパッケージのバージョン。

6個入(3種類各2個入)で、400円です。

デザインごとに、味は3種類です。

にじいろの枠に「みずじまりんかい」の文字入りは『パイナップル味』、ブルー枠の列車は『サイダー味』、黄色の枠に赤の電車は『レモン味』です。

いかがでしたか?

水島臨海鉄道のイベントやキャンペーンは、毎回アイデアがとても斬新で、つい「にやっ」としてしまいます。

『鉄分飴』は、女性にも人気が出そうですね!食べるのがもったいないほどかわいいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

水島臨海鉄道の話題サムネイル
最新情報をチェックしよう!